二元視聴!

いやー、秋田県民は朝から忙しかったですね!8時からWBC準決勝の日本VS メキシコ。そして、9時から甲子園の能代松陽の試合。私はアマプラとNHKの二元中継ならぬ二元視聴で楽しみました。

侍ジャパンは苦しい展開ながらも最終回に劇的な逆転サヨナラ勝ち。ここ一番で村神様がやってくれました!3大会ぶりの頂点まであと1勝、明日の相手はアメリカです。

能代松陽は21世紀枠の石橋を完封で破り、センバツ初陣を飾りました。初回に鮮やかな攻撃で先制し、エースの森岡君が2安打12奪三振の快投でした。次戦の相手はあの大阪桐蔭です!

今日の甲子園は昨夏覇者の仙台育英も登場し、延長タイブレークの末にサヨナラで慶應義塾を下しました。東北勢は開幕戦で東北が惜敗したものの、順調なスタートです。

議会報告「清新」の原稿書き以外は野球三昧の春分の日でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。