世界一奪還

侍ジャパンは最強でした。準決勝も、そして今日の決勝もしびれるような展開を勝ち切ったのは、選手各々がそれぞれの役割を十分に自覚してその責任を果たしたからだと思います。

それにしても、このチームを引っ張ってきたダルビッシュ→大谷のフィニッシュリレーは感動しました。栗山監督も最高の演出をしてくれます。本当におめでとうございます。選手の皆さんはこれからチームに帰って開幕の準備ですね。疲れをとりながら、今シーズンの活躍を期待しています。

さて、岸田首相がウクライナを訪問しました。G7サミットの議長国として何が何でも実現したかったと思いますので、まずは良かったです。侍ジャパンのように、戦争の終結に向けて自国は何をすべきか?そして世界の各国に対して、議長国としてどのようなリーダーシップを発揮していくのか?これからの動きが問われます。

明日は広報分科会です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。