令和4年度も最終日

令和4年度も今日が最終日です。

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」、良かったですね。「答えはひとつではない。大切なのは、これからどう生きるかだ」(大河内教官)。名言です。

今日を持って定年退職される市職員の皆さん、本当にお疲れ様でした。長年の貢献に感謝申し上げます。再任用の方も、そうでない方も、これからも人生の先輩としてよろしくご指導下さい。

議会事務局では2名の方が異動されます。コロナ禍の中、要として奮闘されたK主幹は生涯学習課長に。横手駅東口の新公益施設に関わると思います。激務でしょうが、がんばって下さい!

D係長は子育て支援課副主幹に。総務文教での所管事務調査では、本当にご難儀かけました。次は委員会室でお会いしましょう!

年度末なのに、今日からスタートのものも。県議選が告示されました。物価高騰等で苦しい県民生活が続きます。一人ひとりに寄り添った県政の実現に向けて、全力の戦いを期待します。

P.S.昨日は年度末の恒例行事「胃カメラ」でした。異常なし!先生曰く、「青山さんってさあ、胃が大きいんだよねえ」。そうだったのか!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。