今日も!

横手市は今日も風が強いです!

仙台六大学野球春季リーグ戦が始まっていまして、今日は第3節の2日目。今季からSportsnaviのライブ配信で視聴できるようになりました。

母校・東北学院大は東北福祉大と対戦。昨日は9-16という大味な試合で7回コールド負けしています。

今日は前日と打って変わってロースコアな展開でした。8回途中からマウンドに上がった福祉大の堀越啓太投手(2年・花咲徳栄)は常時150キロを超えるストレートを投げるようで、配信画面には彼の時だけ球速表示が(笑)

試合は2-0で福祉大が勝ちました。

学院大はムダな四球と4失策がいただけませんでした。が、高校時代にあの佐々木朗希(敬称略)の相棒だった及川恵介捕手(4年・大船渡)が3つの盗塁阻止を記録し、抜群の肩をみせました。これだけでも観た甲斐がありました。でも、現地で観戦するのが一番ですね。仙台には新コロが大流行する直前だった3年前の2月以来行ってないので、いずれタイミングをみて行きたいなーと思っています。五橋の新キャンパスも見たいし。

今春からNPBで12年間プレーし、引退後は埼玉西武と東北楽天でコーチも経験したOBの星孝典氏が監督に就任した学院大。最近は仙台大と福祉大の後塵を拝していますが、がんばってほしいものです。

今日は、その星監督と大学時代にバッテリーを組んでいた東北楽天の岸孝之投手が北海道日本ハム戦に先発。5回2失点で勝利投手の権利を得て降板しましたが、救援陣が打たれて通算150勝はお預けとなりました。次回はやってくれるでしょう!

明日は厚生常任委員会協議会に出席します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。