横綱復活

それにしても、照ノ富士には脱帽です。大相撲夏場所は今日が千秋楽でしたが、横綱・照ノ富士が前日に8回目の優勝を決めました。

ケガで4場所連続休場(←途中休場含む)からの見事な復活劇でした。私は場所前、「良くて10勝。最悪、15日間土俵を務めることができるのか」と思っていましたが、杞憂でした。そのたゆまぬ努力に頭が下がります。

充実の関脇陣は全員が二ケタ勝利。まずは霧馬山が大関昇進を確実にしました。そして、続けとばかりに若元春と豊昇龍と大栄翔が来場所、大関取りに挑むことになりそうです。幕内に復帰した朝乃山も前頭上位に上がりそうですし、一気に楽しみが増えました。

明日から6月定例会が始まります。

P.S.昨日は秋田市で、甥の晃平の結婚披露宴でした。おじちゃんは感動したのであります!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。