湯高VS秋高

久しぶりに高校野球を生観戦しました!今日はグリスタで母校の湯沢高校創立80周年を記念した招待試合が行われました。相手は名門・秋田高校です。秋高の校長先生が湯高OBということで実現したカードとのこと。

このカードで思い出すのは、ちょうど20年前の夏です。湯沢は金足農にコールド勝ちするなど快進撃をみせて決勝へ。甲子園出場を賭けて秋田と対戦しましたが、大敗を喫しました。しかし翌年の(たしか)3回戦で再戦して見事にリベンジを果たし、その夏はベスト4まで進みました。翌夏もベスト8までいきまして、OBとして燃えた3年間でした。

午前10時プレイボール。ユニはしばらくタテジマでしたが、変更したんでしょうかね。

試合は秋高が圧倒!私が球場を後にする7回終了時点で0-14。いやはや力の差がありすぎました。

けれども、バックネット裏を中心に観客席ではOBが旧交を温める姿がみられ、私も途中からアンドナウに勤めていた当時の社長と一緒に観戦し、勝敗抜きに楽しみました。

全国高校野球選手権秋田大会は明日が抽選日です。高校球児の熱い夏がやってきます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。