少年武道錬成大会

コロナ禍で休止を余儀なくされていた「横手市少年武道錬成大会(剣道大会)」が4年ぶりに開催され、今日は早朝から横手体育館へ。

横手地区少年保護育成委員会と横手ライオンズクラブの共催でして、私はどちらにも属しておりますのでスタッフとしてお手伝いでした。会場に着いて早々、開会式と閉会式の司会を仰せつかりまして。滑舌の悪い私がやるのもなんだかなと思いつつも、つつがなく終えることができましたです。

小学4年以下、小学5年、小学6年に分かれてのトーナメント。日頃の稽古の成果を発揮しようと大熱戦の連続でした!横手市剣道連盟ならびに横手警察署の皆さんのご協力に感謝申し上げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。