逮捕

久しぶりに積もりましたが、ブルの出動はありませんでした。

池田佳隆衆議院議員が逮捕されました。派閥の会計責任者より先に立件されたことや、議員は在宅起訴あたりかなと思っていましたので意外でした。田崎史郎氏の「政治家の逮捕はないでしょう」という見立ては外れました。情報源は自民党にあっても、東京地検特捜部にはなかったということでしょう。

池田氏、過去に「自分さえよければいいとする刹那主義が横行し、どんな手段であろうと金を稼いだ者が称賛される、そんな価値観が肯定されているように思えてなりません」と発言されていたようでしたが、ご自分のことをおっしゃっていたのですね。

自民党派閥の政治資金をめぐる事件、二階派の親分や事務総長経験者も任意で事情聴取されたようです。今月下旬の通常国会開会までにどこまで広がりをみせるのか。関係している議員は戦々恐々ですね。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。