正副委員長会議→議会運営委員会

今日の午前は明日の予算決算委員会と18日(月)の最終日に向けた正副委員長会議、議会運営委員会に出席するために登庁しました。

予算決算委員会では、補正と当初合わせて修正案が3本提出される見込みです。そのうちの1本は私も提出者の一人として名を連ねます。

それぞれの修正案がどのような結果になるかはわかりませんが、このような事態を招いたのは市当局、とりわけ上層部の議会に対する向き合い方にあると思います。指折り数えて過半数になればいいや、という考えは違うのではないでしょうか。私が議員なりたての頃は「全会一致」を目指して市当局の方々は日頃からコミュニケーションをとっていたのですが。いつから変わってしまったのですかね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。