同学年が秋銀トップに

秋田銀行の次期頭取に52歳の芦田晃輔氏が内定したとのこと。私と同学年、率直に「すげーな」と思います。全国の第一地銀のトップとしては最年少ということで期待しています。

地元紙の記事と言えば、先日の一面に「書かない窓口」の県内導入事例が紹介されていました。ウチの会派、今年度の特別研修制度を使っての視察項目を「書かない窓口」にしています。6月定例会が終わったら行ってきます。

今日は午後から全員協議会(行政課題説明会)がありました。それに先がけての各常任委員会協議会を含め、会議のあり方というものを今一度見直す必要があるのかなと最近感じています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。