第95回メーデー

GWが始まりました。私は特にどこかに遊びに行くという予定はないので、決まっていることを淡々と遂行する日々になりそうです。

ということで、今日は連合主催の第95回メーデー。横手地区の会場はいつもの本郷第一公園です。横手市からは総務企画部長が出席されました。ありがとうございます。

「メーデー宣言」には「私たちは未来づくりへの社会的責任を自覚し、賃上げの勢いを県内中小組合や組合のない職場へと波及させ、すべての働く仲間の生活向上につなげよう」という一文が入っていて、いい表現だなあと思いながら聴いていました。

式典の後はデモ行進。天気に恵まれすぎて暑かったです!

P.S.寿松木孝議員がブログで通年議会の件について触れています。実は私も小野議長と高橋市長の会談に同席した立場で書こうかなと思っていましたが、おそらく過激な表現になってしまうだろうと自重していました。孝さんに代弁してもらった形で良かったと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。