議会改革推進会議

ここ数日は肌寒い天気でした。今朝もストーブが必要でしたが、日中は過ごしやすかったですね。明日からまた暑くなるようです。

今日は午後から議会改革推進会議がありました。副議長はオブザーバーとして出席できます。が、急に別件が入ったために10分ほど遅れての入室となりました。

今は播磨博一委員長の差配のもと、議会改革推進会議本来の役割に立ち返って議会基本条例の検証を行っています。今日は各委員が記入した「活動評価チェックシート」に基づいて課題の洗い出しをしました。

各条ごとに検討に値する意見が出され、有意義な会議だったと思います。ただ、任期を重ねている委員は経験もあるので積極的に発言されるのですが、それ以外の方々もダンマリではなくもう少しがんばってほしいなという印象を持ちました。「今は勉強です」という時期は過ぎたと思うのですが。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。