校了

 今日は高橋聖悟副委員長と「議会だより」の最終確認。そして、自分の議会報告「清新」を校了させた。「議会だより」は15日発行(市報に折り込まれる)、そして「清新」は納品されたら配付を始める。実は前回の「清新」は50%しか配付できなかった。今回も10、11月の予定が結構入っているので厳しいかもしれない・・・

 今日はその他、住民要望・意見の対応を中心に動く。合間に金沢公園の新トイレをみにいったが、まだロープが張られていて中は覗けず・・・。女性の視点に合わせたつくりになっているか、また今度行ってみよう。

 そして、小野正伸議員から「金沢公園にも土俵があるよ」と教えていただいたのを思い出し、行ってみる。北の丸跡にありました~、見逃していた・・・と反省。

 旧横手市だけでも、じっくりと歩いて見聞を広める時間を持ちたい。でも、なかなかできない。それがジレンマである。もう少し時間の使い方を工夫しなければ・・・と思う今日この頃である。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。