昨日は

秋晴れです。まだ日中は暑いですが、過ごしやすい季節になっていますね。

昨日は好天に恵まれましたね。朝8時、よこてシティハーフマラソンの開始式に出席しました。参加者は最多の1650人だそうです。

ゲストランナーの“山の神”柏原竜二さん。観光大使を務めておられるかのようなナイスな挨拶でした。

チャレンジラン(10㎞)のスタート。

いったん帰宅して午前11時から地元・水上上丁町内会の敬老会にお招きいただきました。

先だって、役員の方々が出席がかなわない対象者の皆さんに記念品を配られまして。我が家にもみえられました。両親、「かわいい」と喜んでいました。ありがとうございます。

挨拶の機会をいただいたので、ウチの町内会は立地的に恵まれた地域にあるので(肌感覚ですが)他よりは空き家や人口減少率が少ないこと、若い方々がちらほらと入ってくるので、いつまでもお元気で町内会の歴史や行事の大切さを伝えていく役割をお願いしますね、とお話しました。

お昼からアルコールが入ったので、その後はグータラに過ごしました。すみません。

P.S.自民党総裁選。先週金曜日、石破茂元幹事長が5回目の挑戦にして悲願を達成しました。劇的ともいえる逆転勝利でした。私の周りの党員、要するに先輩議員の皆さんもほぼほぼ「石破」と書いたようです。明日、新内閣が発足します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。