神無月

10月に入りました。

今日は午後からかまくら館で市制施行記念表彰式に出席しましたが、その前の午前中には本庁舎に登庁。12月定例会の一般質問ネタに関して、生活環境課の皆さんと30分ほど意見交換しました。ネタは全部で4つほどあるのですが、少し絞ろうかなとも思ってます。その後はひたすらハンコ押し。

第102代の内閣総理大臣に石破茂氏が就任しました。が、まだなってもいない前日に解散総選挙の日程を表明してしまいました。さすがに国会軽視といわれても仕方ないです、これは。

いわゆる、「ご祝儀相場」が冷めないうちにとの判断に傾いたのでしょうが、自民党総裁選で主張していたことと全然違います。“らしさ”がなくなってしまった感じです。この戦略が功を奏すかもしれませんが、国民が石破さんに対して疑心暗鬼になってしまう可能性もあります。いずれ、もうひと月もたたないうちに結果が出ます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。