さらば、アニキ!

 昨日はNHK-BS1で「阪神VS横浜DeNA」を観戦。セントラル・リーグの今シーズン最終試合は金本知憲選手の引退試合でもあった。

 甲子園の大声援を背に受けて最後まで全力プレーを貫いた。そして、ウィニングボールはレフトを守る金本のところへ・・・神様のご褒美だろう。

 彼が東北福祉大で活躍していた頃、私は仙台で学生生活をスタートさせた。大学は違っても、あの時仙台で一緒の空気を吸っていたんだなと思うと彼に対して親近感がこみ上げてくる。

 努力を積み重ね、多くの記録を残し、そして多くのプロ野球ファンに感動を与えて、ユニフォームを脱いだ。さらば、アニキ!

 今日は来週の臨時議会の議案説明会、議会改革推進特別委員会など終日、議会内で会議である。アニキに負けずがんばるぞ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。