帰横

 先ほど、会派の行政視察から帰ってきた。非常に中身の濃い、収穫のある視察だった。視察テーマは3つであったが、次回の一般質問で採り上げていきたいと思っている。詳細は後日、順番にUPしていきたい。

 明日は臨時議会。新たに建設される給食センター関連の議案がメインだが、これは私の所属する総務文教常任委員会協議会や議案説明会で議員から「???」マークがつけられた案件である。なぜ、そうなったかというと一言でいえば当局の説明力不足である(詳細は寿松木孝議員のブログ参照)。

 実はそういった部分も今回の会派視察で学んできた。生意気なようだが、当局の皆さんは議員を納得させられる説明の仕方というものをもう少し研究した方がいいと思う(できている方もいる)。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。