地方議員の共通した思い

 合間をみながら議会報告「清新」を配付している。昨日は終日配付していたが、雪囲い作業をしている方々が目立ってきた。もうすぐ雪がふってくるなあと感じる今日この頃である。

 臨時国会が始まった。相変わらず“解散”をめぐって与野党の駆け引きが続いているようだが、はっきりいって党派を問わず地方議員の共通した思いは「早く公債特例法案を通してくれ」である。国民生活に影響を及ぼすこの法律の重要性をなぜ、わからないのか・・・

 さて、NPBの日本シリーズは北海道日本ハムが地元で連勝、2勝2敗のタイに持ち込んだ。それにしても、札幌ドームで試合を行う時の日ハムファンの応援はすごい。地鳴りのような重低音からグォーッと盛り上がってくる。日ハムが北海道にフランチャイズを移したのは大正解だった。今年のNPBもあと2試合。どんなドラマの結末になるのだろうか。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。