市民アンケート発送

 議会改革推進特別委員会では、無作為抽出の市民3000人を対象に議会に関するアンケートを実施する。昨日はその発送作業を委員&議長&議会事務局職員総がかりで行った。所要時間3時間45分。終了した瞬間には妙な達成感があった(笑)。アンケートが届いた方はぜひ、率直な回答をお願いしたいと思う。

 今日は平鹿生涯学習センターで行われる「横手市中学校社会科交流会」に出席する。市内各校の生徒さんが市に対する提言を行う。その中に私と高橋聖悟議員、高橋大議員、副市長が交じり、助言や意見、感想を発表する。どんな提言が出てくるのか、今から楽しみである。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。