もう、めちゃくちゃ

 「民主がっかり、自民うんざり、三極わけわからん」という言葉が巷ではやっているというが、その第三極、混乱状態になっている。今度の衆院選挙ほど国民が「どこ(誰)に入れたらいいかわからん!」という選挙はないだろう。

 民主党はよく「政策がバラバラの寄せ集め政党」と批判されているが、日本維新の会は、そのはるか上をいってしまった感がある。TPPや消費増税、原発は“小異”なんだそうな。とにかく唐突の解散劇で橋下氏も石原氏が焦りまくったというのがよくわかる。特に石原氏。減税日本との合併を発表したと思ったら、橋下氏に渋られて翌日撤回→維新・太陽合併。もう、めちゃくちゃだ。平沼赳夫氏はどんな気持ちでいるのかなあ。

 どうでもいいが、大阪府や大阪市、名古屋市は首長が国政ですったもんだしていて果たして大丈夫なんだろうか?

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。