今日は籠る!

 昨日は旭小の卒業式に出席。会場の体育館に向かうべく、私たちが階段を下りていたら待機していた卒業生たちが「こんにちは~」と元気に声をかけてくれた。学校も家庭もしっかりした教育をしているんだなと実感。これで卒業式出席シーズンは終了。引き続き4月は入学式出席シーズンとなる。

 今日は春分の日。天気予報をみるとまだ雪が降る日もあるようだが、もはや気分は春である。外に出て空気を吸いたいが、やらなければならない事がたまっているので仕事部屋に籠って黙々と作業をしたいと思う。

 明日は3月定例会最終日。議会提案のスポーツ立市条例が上程、可決される見込みである。歴史的な瞬間に立ち会えることの喜びを今から感じている。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。