とある公園で

今から20数年前、横手南中野球部にいた三人の男。

Yは主将で1番ショート。横手高でも主力として活躍。Nは1塁コーチャー。横手工高3年の夏にはマウンドに上がった。そしてAはベンチ入りギリギリ。湯沢高では明らかな野球の実力不足を自覚しながらも「少年隊のヒガシのようなヘアスタイルにしたい」というかっこつけの理由で帰宅部。

その彼らが今朝6時、とある公園に突然集まり三人野球。キャッチボール、トスバッティング(いつのまにかフリーバッティング)、ノック。野球は久しぶりのYだが徐々に本来の鋭い打球を連発。今もそれなりに野球をしているNはイレギュラーバウンドにも軽く反応。そして先日、職場の先輩からロードバイクが届いた慢性運動不足のAは相変わらずインコースが打てず・・・

ゴールデンウィーク最終日の朝。一瞬ではあったがあの頃の野球少年に戻れた気がした。

P.S.昨日、今日と少しロードバイクに乗ってみた。お尻が痛い・・・やはりちゃんとユニを着て乗ろう・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。