変わらないもの

 昨日の午前中は、挨拶まわりをしていたのだが、冬囲いの作業をしていた方々が多かった。冬はすぐそこまで来ている。

 今日から11月。ふと、去年の11月1日は何していたっけ?と思い手帳を開いてみたら、日曜日で予定がびっしり書いてあった。選挙後初の議会も招集されておらず、なんだか落ち着かない時期だったなあ、と記憶している。

 議員になって、考え方や振る舞いが(いい方向に)変化してきている自分に気づく。その一方で、以前と“変わらないもの”だってある。それは、少しかっこつけていえば“自分らしさ”だ。

 この1年間で、特にうれしかったのは、次の言葉をかけられた時である。

 「青山くんって、全然変わらないよな」

 「青山くんは、議員らしくない議員だね」

 “青山豊”という人間をわかっていただいている方々からの言葉。本当にうれしかった。

 これからも自分らしく、行動していく。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。