商工会議所女性会東北大会

 写真は一昨日の秋田ふるさと村ドーム劇場。商工会議所女性会の東北大会が横手を会場に開催されて、式典会場から懇親会場に転換するお手伝いを青年部で行った。東北6県から約500名以上の参加者が横手に集い、活性化につながったことだろう。

  懇親会場への転換には会場となったふるさと村や商工会議所、市内のホテル・宴会場スタッフが総動員!コンベンションによる地域活性化の必要性を議会の場で訴えた私だが、こうした方々の協力なくしては成功し得ないという事を改めて感じた。本当に有難い。

 あいにくの雨だったが、女性会の皆さんは横手を楽しんで頂けただろうか。「また横手に行きたいね!」と思ってくれたら幸いである。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。