土曜日!

  昨日の活動は3つほど。まず、朝8時半集合で横手EM推進会の土ダンゴづくりに参加。EMという有用微生物を活用し、環境浄化に取り組んでいる団体で活性液でつくった土ダンゴを七日市沼や荒沼などにまいている。この団体も発足当初から較べるとだいぶ会員が増え、昨日も20名以上が集まりせっせとダンゴづくりに励んだ。途中、佐藤功議員もちょっと顔出し。

 お昼はEM推進会の皆さんとのバーベキューでお腹を満たし、帰宅→シャワー→着替えでわいわいぷらざへで開催された理学療法週間公開講座へ。大森病院の小野剛院長と前横手地域局保健センター長の願法廣典氏の講演を聴く。高齢者の健康がテーマだったが今年後厄祓いの私にも通ずるこわーいもので(←要は不摂生してると危ないよ!というお話)「自宅では禁酒、大食い禁物、週1フィットネスorロードバイク」をこれからも励行しようと思った。

 夕方はNPO法人横手フットボール倶楽部(横手市サッカー協会)の総会に出席。数あるスポーツ団体の中でも様々な活動にチャレンジしている積極的なクラブである。アンドナウ現場時代からのつながりで大変お世話になっていることもあり、懇親会も楽しく過ごさせて頂いた。

 今日は参院選投票日。国民の審判はいかに?夜はテレビにかじりつくことになりそうだ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。