お盆

 10月の市長選に出馬表明した高橋大議員が辞職した。37歳での果敢な挑戦に敬意を表したいと思う。これで任期満了までの2ヶ月余り、41歳の私が横手市議会において最年少となった。う~ん、複雑である。

 さて、お盆ウィークは例年のように予定が盛りだくさんだ。明日は朝から南中16期有志で野球。午後は南中16期後厄祓い同期会。15日は成人式出席→平和の鐘を鳴らそう集会。夜は水上丁親子会屋形舟観賞会のお手伝い。16日は中前郷さんにかででもらって屋形舟繰り出し。

 週末の17日は先日もご紹介した高校野球・早稲田実VS慶應義塾をグリスタで観戦。18日は今年で3回目となるYOKOTE音FESTIVALを横手かまくらFMボランティアスタッフとして終日お手伝い。

 昨日、同級生の店で熱中症の話になった。水分をとりながら頑張ります。皆さんも良いお盆休みをお過ごしください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。