質問力

 私の一般質問が終了した。当局との論戦はかみ合っていたかな、という感じがする。傍聴した方や先輩議員の皆さん等から、お誉めの言葉を頂いたので、良かった。石山議長からは少しご指摘を頂いたので、その点は次回から気をつけようと思う。

 休憩中に地元紙の記者が来て、話を聞きたいと控室にやってきた。質問事項の事かなと思ったのだが、前段で話した「よこてにぎわいイベントエフエム」についての取材であった(笑)

 何はともあれ、無事終わってホッとした。今日は他に3名の議員が登壇した。私がいうのもおこがましいが、佐藤誠洋議員の質問は素晴らしかった。市長が答弁書をほとんど見ないで、自分の言葉で答弁している。それを引き出す質問力が誠洋さんにはあるのだろう。

 私も早く、そうなりたい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。