市スポーツ賞・体協表彰授与式

 今日は平成25年度横手市スポーツ賞・一般財団法人横手市体育協会表彰合同授与式があった。遠藤忠裕副議長、土田祐輝総務文教常任委員長と出席。今年度は350名が表彰された。この中から東京オリンピック・パラリンピックの舞台に上がる選手が出ればいいな。

 甲子園では選抜高校野球が始まっている。今日は池田VS海南という名門校の対決。池田が逆転サヨナラ勝ちという劇的な幕切れ。いい試合だった。明日は宮城の東陵が登場する。私の高校生時代に一度夏に出場したことがあるが以来、仙台育英、東北の2強にはね返されてきた。こういう学校を応援したくなる。

 来週も山内庁舎・公民館・消防署開所式、果樹振興議連研修会、大沢第二浄水場竣工式等、予定が目白押し。この冬でかなり体重が元に戻ったと思う(←こわいので体重計乗ってない)のでそろそろフィットネス再開しなきゃ・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。