新年度

 「笑っていいとも」と共に平成25年度が終わり、消費税アップを連れて新年度が始まった。

 横手市役所も体制が一新。昨日、横手庁舎(←今日から本庁舎)に行ってみた。3階はエレベーターを降りて、右を向くと市長公室(手前に副市長室、奥に市長室)、その先を行くと右に総務課、左に経営企画課、その奥に人事課と広報。「市民とのコミュニケーション」を図るべく、移転してきたのだから、市民の皆さんも遠慮せず3階に足を運んで頂きたいと思う。

 今日は横手で「北東北若手議員の会」が開催される。会から初の首長誕生!ということで高橋市長の講演、そして「健康の駅」視察といったメニュー。2年近く皆さんと会ってないので楽しみだ。いい刺激を受けてこよう。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。