歓迎レセプション

 昨日は神明社例大祭のお神輿を迎え、お休み所と注連縄を解体、撤去。“郷社のおまつり”として地域に根付いているこの行事、絶やさずに続けていきたいものだ。

 夜はバスケットボール3×3男子日本代表の歓迎レセプション。6月にロシアで開催される世界選手権に向けての強化合宿で横手に来ていただいた。選手やスタッフの方々と少しお話をさせて頂いたが地方で合宿を行うのは初めてということで、歓待ぶりに感激している様子だった。

 ミニバスを中心にバスケが盛んな横手市。これを機に毎年、合宿に来て普及、競技力向上に力を貸して頂きたいと思う。やはりスポーツ合宿はいろんな意味で有意義ですね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。