常任委員会の視察

 横手わか杉カップ、雄物川が初優勝を果たした。初日の連敗から見事に立て直した。なかなか地元で勝てなかったから、関係者はホッとしただろう。これでインターハイに向けて弾みがついた。

 さて、毎年7月は常任委員会の行政視察のシーズンである(選挙がある年は4月)。今日から産業建設と総務文教の皆さんがそれぞれ北海道と岡山(←多分)へ。いつも朝一の飛行機に乗るので、もう機上の人いや、岡山組は羽田についたかな?

 超大型の台風が沖縄に近づいていて、総務文教の皆さんが無事に帰ってこれるか心配である。そして、私の所属する厚生は来週、九州(鹿児島・宮崎)へ。視察で学んだことを市政に活かす。それが巷いわれている「議会不信」を払拭させるひとつだ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。