開会式に出席×2

  昨日・今日は行事2つの開会式に出席。

 昨日は連合に加盟している自動車総連が主催している「ナイスハート・ふれあいのスポーツ広場」横手大会。会場は横手体育館。昨年・一昨年は秋田市で開催していたが、今年は横手市で・・・という事で県内各地から約360人が参加した。

 この行事は障害者と組合員の方々がスポーツを通じて交流しよう!というもので、ナイスチームとハートチームに分かれて風船バレーなどの競技を行う。今年は全国38の地域で開催されるとのこと。私も競技前のラジオ体操に参加した。汗かいた~

 そして今日は旭ふれあい館で老人クラブ連合会の東部地区高齢者健康福祉まつり。参加者のハートをつかんだ小野正伸・厚生常任委員長の挨拶、goodでした。見習おう。

P.S.総務文教常任委員会は急遽、行政視察を中止(延期?)したそうです。天気には勝てませんね。賢明な判断です!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。