隼ジャパン!

 隼ジャパン・バスケットボール女子日本代表が今日から横手市で合宿を行う。昨夜は世界選手権とアジア大会に出場する選手とスタッフの皆さんの歓迎レセプションを開催。私は議長の代理で出席。

 何気なく書いてるが、これはもの凄いのである。各種大会で審判をしている湯高同級生が「ちょっとここにいろ。お前と話す振りをしてしばらく選手を眺めたい」という程の興奮ぶりだ。 バスケファンの佐藤副市長も上機嫌(^_^;)

 レセプションに更なる盛り上がりをみせたのが横手やきそばの実演である。写真は乾杯直後のものだが、この後、選手たちが多数押し寄せて大人気であった。

 そして、隣席の伊藤教育長から来月、今年の全日本大学野球選手権で準優勝した神奈川大が合宿に来るという超ド級の情報を仕入れた。これでほぼ同時期に日体、中央学院、神奈川いう大学野球の強豪が横手に集結することになる。やるじゃないか!スポーツ振興課!

 大相撲では豪風が初金星の最年長記録を達成した。地味でもいい、コツコツと長く続けていれば報われることを証明してくれた。おめでとうございます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。