屋形舟繰り出し!

 昨日の午後4時前。南中16期ジョヤサ館に到着した時にはすでに屋形舟繰り出しに参加する同期生(←鳳中29期含む)が集まって飲んでいた。盛岡大附の勝利に喜び、角館の先取点に興奮したところで着替えを始め準備整う。

 記念撮影を終えて、中前郷・西前郷に分かれ出発。携帯をジョヤサ館に忘れていったので最中の写真はナシ!今年は救急車6台出動という事態であったが、まずは天気が持ってくれて良かった。やる方にしては暑くもなく、最高のコンディションだった。あ、でもビールは売れなかったべな。そして、市役所職員をはじめとするスタッフの皆さんは「さびがったっす」と言っていた。準備から後片付けまでお疲れ様です。感謝。

 終了後、再びジョヤサ館で飲み会。おまつりスタッフの市役所職員Y君と蛇の崎橋手前で焼きそばをつくっていたN君(奥様同伴)も合流し、気づけば午前2時を過ぎていた(^_^;)

 今日は午後からグリスタで東北VS横手城南を観戦予定。夕方はレセプション。さようなら、お盆。眠い~

P.S.角館は初戦突破ならず。2年連続で秋田勢が東北勢の連勝を止めてしまったことは気になるが・・・でも、よくがんばったんじゃないかな。甲子園も地元も盛り上がったことでしょう。うらやましい・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。