決算分科会

 今日は25年度決算分科会。私の所属する厚生分科会は病院事業会計分と特別会計分を審査。厚生の決算を審査するのは初めてなので、今日は黙って聴いていよう(勉強しよう)かなあと思っていたが、やはり途中から質問したくなるもので・・・2つ、3つほど質問。明日は一般会計分の審査で2つ質問を準備しているのだが、当局が答えにくいものになりそう・・・

 帰りに書店に寄って、週末の東京かまくら会へ行く新幹線の中で読む本を購入。最初、新書を・・・と思ったのだが目ぼしいものがなく、文庫に。カバーデザインに魅かれた。行く前に読んじゃったリして(^_^;)

 明日の早朝はテニスの全米オープン決勝。日本人初の四大大会優勝を目指す錦織選手に期待!私も寝床から応援する!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。