東京かまくら会総会

 昨日はアルカディア市ヶ谷(私学会館)で東京かまくら会の総会。高橋市長、立身万千子議員、高橋聖悟議員、本間利博議員、阿部正夫議員と共に出席。

 総会後は首都圏で活躍しているバンド「YOKOTE HEROES」の公演。

 演奏にあわせて「ふるさと」、「青い山脈」の合唱。

 懇親会は大盛り上がり。テーブルのあちこちでふるさとの話に花が咲く(←首都圏在住の方々なのでほぼ標準語)。

 私も小田嶋伝一・元県議や田中敏雄・元議員の同級生グループのテーブルで囲まれ(笑)「わたしたち、三中なのよ。三中知ってらっしゃる?」、「ええ、鳳があったところですよね」、「あら、まあ!あなた若いのにお詳しいのね!がんばって、市長さん!」、「いえ・・・市長はあっちのテーブルにいます・・・私、単なる市議会議員です」などという会話を交わし楽しい時間を過ごした。

 3年ぶりの出席であったが東京かまくら会、パワフルさを増していて「ふるさとの応援団」として頼もしく思ったのであった。最後はやっぱり「青い山脈」で締め。

 かまくら会の皆さん、お世話になりました!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。