雪下ろし

 
 今日は仕事部屋の整理をしようかなと思っていたが、父の「上がる・・・」の一言で青山家の雪下ろし決行。高所恐怖症気味(←飛行機は慣れた)の私、なるべく年内はやりたくないなと思っていたが、高齢の父がやっているのに、のほほんとしているわけにもいかない。

 屋根に上がってしまえばいくらか楽なのだが、梯子の昇り降りが苦手で今日も滑らないように雪止めに足をかけてそろ~っと慎重に・・・9時半から始めて昼食をはさんで午後2時過ぎに終了(真ん中は残した)。二人でやると早いし、これに秋田市にいる義兄も加わればあっという間に屋根の雪は消える。

 最近、フィットネスに行ってなかったのでいい運動になった。今夜はぐっすり眠れそうだが、もはや腰が痛い(ー_ー)!!

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。