明日から

 多くの方が明日が「仕事始め」ではないだろうか。私も2日から後援会役員を中心に「清新」の配付を始めたが、本格的な公務は明日の賀詞交歓会からである。

 これを皮切りに今週は消防出初式、分団の新年会×2、東北中学校新人バスケ大会(チャンピオンズカップ横手)開会式、隣接町内会新年会と続く。財布と胃腸の具合が心配だ(・_・;)

 今年は4月に県議選が行われる。今のところ、現職以外に立候補の動きがない無風状態だがまだわからない。いずれにしろ、国と基礎自治体をつなぐ役割を「地方主権」の視点から考え、行動していただける方を選びたいものだ。

P.S.箱根駅伝は青山学院大が初の総合優勝を飾りました。青学と私の母校は、同じキリスト教系の学校で、体育会は毎年定期戦を開催するなど深いつながりがあるのでうれしく思います。名前も“青山”だし!(^^)!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。