厚生常任委員会・分科会

 市役所本庁舎の総合窓口にこんなものが。
 
 開催中の大相撲春場所の番付表である。「地元出身の力斗と将豊竜はここに載ってますよ!」という丁寧な紹介。どなたが発案したのか不明だが、good jobだ。ついでに星取表もあればなおいいな(^o^)

 さて、3月定例会は昨日から各常任委員会・分科会が始まっている。私は厚生だが、審議をしていて改めて感じるのが、国の制度がコロコロと変わる中で担当の部署は本当に難儀しているんだろうなあということ。お疲れ様です。

 今日は来年度当初の一般会計予算案の民生費まで審議を終え、明日は衛生費から。そして、2つの陳情を審査。午後からは管内視察の予定。途中で黙祷を捧げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。