入学式

 寒暖の差が激しい日々が続いているが、皆さんは体調崩されていないでしょうか?私は今のところ大丈夫ですが、くしゃみと鼻水の症状が時々出るので、気を付けたいと思う。まあ、花粉症の方々よりはずっと楽・・・

 今日は母校・横手南中の入学式に出席した。最近、いろんな方から「南中の校歌はいいねえ」とよく言われる。私も校歌「ひとすじの道」は日本で一番すばらしいと思う。新入生はこれから3年間、歌い続けることになるが、卒業後もぜひ、誇りをもって歌えるような充実した中学校生活を送ってほしい。

 明日は朝倉小と横手南小。小学校の入学式は微笑ましい。楽しみだ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。