大雄小開校式典&龍神NIPPON

 
 今日は大雄小学校の開校式典に出席した。校舎は旧田根森小を改修、敷地内には学童保育施設も建てられた。以前、ある温泉で田根森小に通う児童を孫に持つ方と大雄小の話をした時に、「じゃあ、阿気小と一緒になって友だち増えますよね~」と言ったら、「もともと友だちだよ。だって、たいゆう保育園で一緒だったから」。そっか(^_^.)

 寿松木孝議員が「桜と一緒に撮った校舎がキレイ」と帰り際に言っていたので撮ってみた。うん、いいですね。

 明日は午後から合宿に来ている龍神NIPPON(全日本男子バレーボールチーム)のエキシビジョンゲームを観戦予定。先日の歓迎レセプションにも出席したが、「バレーボールの盛んな横手市で合宿を張っていただけるという事は本当に感慨深いものがある」と伊藤教育長が仰っていた。

 来月からワールドリーグ、7月末はアジア選手権、そして9月はリオデジャネイロ五輪の出場権を賭けたワールドカップと重要な大会が予定されている。いま、世界の中で苦戦している龍神NIPPONだが、ぜひ、横手合宿の成果を発揮してほしいと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。