すぽこん

 昨日は久々に横手かまくらFM「すぽこん」でしゃべった。話題は主に大相撲夏場所とbjリーグファイナル。

 照ノ富士が平成生まれとしては初の幕内優勝を果たした。そしてこれまた平成生まれ初の大関昇進が濃厚。順調にいけば遅くとも来年の今頃には横綱だろう。日馬富士を筆頭に安美錦、宝富士、誉富士と幕内5人を擁する伊勢ヶ濱部屋の猛稽古で鍛えた強さは本物だと思う。角界もいよいよ主役交代の時代がやってきたか。それにしても、白鵬の詰めの甘さが目立った夏場所だった。あ、豪風は終盤の3連勝で見事に勝ち越し!

 bjファイナルは・・・ん、もう!本当に残念。最後の最後、勝利の神様がハピネッツじゃなくてフェニックスの方に向いてしまった。けれども、富樫が抜けて、ヘッドコーチも変わって、それでも2年連続の有明進出、そして準優勝は胸を張っていい。来シーズンは2年分強くなって、頂点に立ってくれるだろう。

 放送後は相方の鳥長さんと一杯。南中同級生のN君夫婦も後からやってきて、いいかんじで酔いました!

 「すぽこん」。また7月まで出れません!鳥長さん、よろしゅう・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。