維新の党

 本田圭佑投手は埼玉西武に6位指名された。岸投手、星捕手と先輩が2人いるチームだから心強いべな。学院大出身5人目のプロ野球選手となる。サッカー界の超有名な“本田圭佑”に負けずがんばれ!

 さて、維新の党がしっちゃかめっちゃかである。「第三極」のもろさを完全に現す分裂劇となっている。

●分党協議決裂。「維新」の名前を返せ、返さないで大モメ
●執行部側が新党側の国会議員・地方議員を大量除籍
●新党側は“松野代表”は無効と主張し、大阪で臨時党大会を開催するそう
●代表は松野氏なのに、党の通帳や印鑑は大阪にある。よって政党交付金を引き出せない
●党の参院会長が片山氏なので、片山氏が執行部側の参院議員の皆さんの会派離脱届を提出したら、なんと受理された

 で、昨日は村岡敏英氏を含む中間派といわれている4人が離党届を提出して、3分裂とあいなった。もはや組織の体をなしていないですね。橋下氏がいうように、きれいさっぱり解党するのが一番いいかも・・・って橋下さんってとっくに離党しているのでは???「(党の)創業者の責任として・・・」って言っているがそれが通用するなら鳩山由紀夫さんも民主に口出せるんだが・・・

 橋下さんもいろいろやってきたが、結局は小沢さんのように「壊し屋」なんだろう。同じ「壊し屋」でも政界全体でなく、自分の周辺でちょこちょこ壊している程度だから小沢さんとはまるでスケールが違うけど。どうせやるなら小沢、小泉のようにドカンとやってほしいのだが。

 先日の全若研修会で超神ネイガー・海老名保さんがこういう話をしてくれた。「明治維新は<維新>が目的だったわけではない。この国を変えようと、良くしようと立ち上がって改革した結果が<維新>と名がついたただけ」だと・・・いま、モメている皆さんはもう一度、何のために国政を志したのか?自問自答してほしいと思う。

 早く始末をつけて下さい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。