10月も・・・

 あっという間に10月も今日で終わり。今年もあと2ヶ月となった。早いもんですな。

 今日は秋田ふるさと村で行われる「第47回菊まつり」の開幕式に出席。例年、肌寒さを感じるこのセレモニーなのだが今日はことさら寒く、みなさんブルブル震えながらの参加。歴史のある菊まつりも、菊を仕立てる方が高齢化してきているそうだ。どこも担い手不足・・・というのを実感する。

 高橋聖悟議員とコーヒーブレイクしてから大雄へ。大和更生園とユー・ホップハウスのふれあい祭に少し顔を出してみた。ちょうどお昼休憩前の催し物で実行委員会有志による寸劇「大きなかぶ」。面白かった。

 11月もなにかと忙しいです!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。