12月定例会開会

 今日から12月定例会が始まる。来週は一般質問と各常任委員会・分科会とビッチリのスケジュール。一般質問に登壇予定だし、常任委員長としての本格(?)デビューとあって体調に留意してこの一週間を過ごしていきたいと思う。

 昨日の午後は一般質問の作業(準備)をした。諸事情により予定していた質問項目をひとつ変えたので、原稿をおこすまでには至らなかったが目を皿にして資料を読み、キーワードを書き込んでいった。日頃から気付きを得て、何かしら問題意識を持っていると、質問項目を変えざるを得なくなっても「じゃ、これやってみるか」と頭を切り替えてスタートが切れる。当たり前のことだが(^_^;)

 今定例会から蒼生の奥山豊和議員も新風の会と一緒の部屋に入っています。全若等の打ち合わせが今以上にスムーズにいく。そういう面でも良かったと思います。では、そろそろ登庁!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。