週明けへ!

 産業建設常任委員会・分科会は昨日で全ての日程を終えることができず、週明けの月曜日も審査を継続することとなった。いまだ来年度一般会計当初予算案までたどりついていない・・・私の進行がまずいのかな、いやいや、議論が沸騰して!です。やっぱり3月定例会はびっちりかかりますね。

 今日は午前・午後と卒業式に出席してきた。午前は母校・横手南中。

 卒業生が卒業証書を受けにステージに向かう時に来賓席に一礼していくのだが、その位置がもろに私の座っている席の真ん前で、知ってる子と目が合ったらもう泣けてきた。そして、保護者席にはあまりにも友人・知人がいたので入退場の際は意識して目を合わせないようにした(^_^.)ちなみに隣席の立身万千子議員は卒業生答辞の場面で涙腺崩壊。

 午後は横手北中。北中最初の入学式で入ってきた子どもたち100名。途中でつらい出来事もあったとの事だが、立派に巣立った。来週は休会日に小学校の卒業式に出席する予定。

P.S.ノートパソコンが奇跡的に復旧しましたのでブログからのメールも届きます。が、またいつダメになるかわからないので、その際はご容赦を。早く買い換えねば。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。