お昼に・・・

 私は大学時代、よくスポーツ紙を読んでいた。とくに日刊スポーツが好きだった。理由はいろいろあるが、そのひとつは東北版が充実しているから。今も時々、スポーツ界で大きな出来事があるとコンビニに走るがやっぱり買うのは日刊スポーツだ。

 今日の活動の中心は「清新」配付だったが、お昼はロ●ソンでおにぎりとパスタサラダと“からあげクン(チーズ)”を買って車の中で食べた。ついでに日刊スポーツも買ってみた。秋商から千葉ロッテに入団した成田翔投手のプロデビュー戦(←イースタンだけど)の記事が載っていた。地元紙にも載っていたのだが、さすが日刊スポーツ、詳しい。

 故障に気をつけて、あせらず、じっくりとがんばってほしいものだ。

 午後3時半から横手署にて少年保護育成委員会の役員会。主に総会の段取りを話し合い。冒頭、横手署に生活安全課が新設されたということで課長から挨拶があった。今まで刑事課のなかに生安担当が置かれていたが、DVや振り込め詐欺が増加してきたことからその抑止のために課を設け、人員も増やしたとの事。市民の安全のため、奮闘をお願いします。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。