合同入社式と入学式

 今日の午前は横手商工会議所主催の新入社員合同入社式に佐藤議長の代理として出席、祝辞を述べさせていただいた。20企業49名が参加。なんだか20数年前、新入社員だった頃を懐かしく思い出してしまった。どんなときも笑顔を絶やさず、がんばってほしい。

 そして午後は母校・横手南中入学式。緊張した面持ちの150名をお祝い。中学校の入学式は大人の階段を上る第一歩という感じがする。退場シーンを保護者席にいた高橋聖悟議員に撮られた。こんな表情で歩いているのか・・・

 こういう場に出席すると、なんか初心に戻れていいですね。 終了後は議員控室で特別研修の申請と政務活動費関係の作業。明日は朝倉小と母校・横手南小の入学式に出席予定。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。