コレでした

選挙の当選も「合格」なんだろうけど、久々に合格通知をいただきました。20年近く前に取得したファイナンシャルプランナー(AFP)以来です。正式には消防署で救急救命講習を受講した後、資格取得となります。

先週末の東京での研修は防災士の資格を取るためでした。近年頻発する大災害をきっかけに注目されている資格です。毎週のように大都市圏を中心に研修会→試験を行っていて、私の時は約70名が受講しました。男女比は7:3。グループワークもあって、その際のメンバーの職業は会社役員、保育士、介護士、マンション管理者、動物園職員など様々でした。

2日間、びっちり学んで改めて気づかされた事も多々あった。今後の議員活動、地域活動にぜひ活かしていきたいと思います。

とりあえず、ホッとしました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。