暑いですね

 暑い日が続いています。今日は幾分いいような気がしますが、皆さん水分をきっちりとってお過ごしください。

 昨日は議会報告会・意見交換会の3班反省会があった。市内各地の会場で市民の皆さんの質問に答えたり、意見を承ったり、要望をお聞きしたのだが今回は議員個人の意見も言えるような仕組みに変えてみた。それによって全体的な質問についても、議員個人の考えがそこはかとなくにじみ出るような答弁をすることができたし、参加者のモヤモヤ感もあまりなかったのかな感じた。これからも工夫と改善を重ねてより良い会にできればと思っている。

 今日はこれから大曲工の甲子園初戦である。相手の花咲徳栄は優勝候補だ。夕方から東北学院同窓会の打ち合わせがあって最後までみれないかも・・・だが、なんとか接戦に持ち込んで県南勢の夏初勝利をつかみとってほしいと思う。

学院といえば今朝の全国紙秋田版(東北版?)にこんな記事が載っていた。

 学院大から社長になるのは大体が経済学部からなのであまり私の同級生には社長はいないのですが・・・「仙台で就職するなら学院大」といったところですね。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。